ウインダム?? ウインダム!!

こんにちは。

 


昨日の夕飯の時の事です。

 


スカイツリーの話題になりました。

下の子が「スカイツリーって、スッーと伸びている所とか、ウインダムに見えるよね??

うん。やっぱり、ウインダムだ!!」

(ウルトラセブンカプセル怪獣です。)

「実際に見てみたいなぁ。大きいだろうなぁ。」と、

 


(はぁ!?いや、いや、いや、、、)

私、「見ましたよ!!」「行きました。」

子、「うそ!いつ?」

私、「 前に、、、」

 


年少の時に行きました。覚えてないよなぁ。

 

 

 

当時、新幹線に乗ってみたい!と言う事だったので、新幹線で行きました。

 


窓側に座りたい二人。

そこで喧嘩1。

スカイツリーを見てから昼食。

食べたい物が違う二人。

そこで喧嘩2。

(結局、マクドナルドさんのハッピーセットにしました。)

次に、すみだ水族館へ。

先に見たい動物が違う二人。

上の子はペンギン、下の子はチンアナゴ

そこで喧嘩3。

(はぁ~。もう喧嘩して欲しくない。)

悩んだ結果。

セブンティーンアイス

二人の意見が一致。

(良かった~。)

 


結局、東京らしい物は何も食べずに帰路。

新幹線の中で二人に聞きました。

母、「楽しかった?」

子、「うん。 でも、スカイツリーに行けなくて残念だったね。」

母、「え!!」「行ったよ!」

子、「え?」

母、「え~!ま~じ~か!?」

(ガクッ!!)

 


当時はとっても疲れてしんどくて辛い出来事でした。

しかし、

今では、笑い話となり、とっても楽しくてほろ苦い思い出です。

 


そうだ!!

 


子供達に提案してみよう。

スカイツリーへ行こう。って。

予定が合いますように、、、