掃除。

こんにちは。

 

週末台所周辺の掃除をしていた際に、

油の匂いが気になってしまい、気づいたらプチ大掃除となってしまいました。

特に換気扇。

 

どこから匂うかな?と探していた所、、、

換気扇からでした。

 

どーしよう?

表面だけにするか、中までやるか、

 

悩んだ結果。

 

ネジを取り中までやる事を決意。

しかし、

黒い油でギトギト、ベタベタ、ネバネバを見たら、取った事を後悔。

しかし、ゴム手袋を付け洗剤を持ち頑張りました。

最期に換気扇フィルターを付け、周りを拭いて終了。

 

匂いも無くなり換気扇も元気になり部屋の空気も良くなりました。

綺麗になると気持ちが良いですね。

掃除して良かった。