ぐっさり刺さった、マンガ。

お題「周りにはあんまり好きな人がいなかったけど自分的にぐっさり刺さってた漫画(アニメ)」

 

こんにちは。

「周りにはあんまり好きな人がいなかったけど自分的にぐっさり刺さってた漫画」は、

 

バリバリ伝説   です。

 

私の周りでは誰も読んでいませんでした。

(女子校だったので、尚更ですが、、、)

 

主人公の高校生が、峠の走り屋からロードレーサーになり、世界に挑んでいく。バイクのお話です。

 

この作品を読んで、バイクに興味を持ち「バイクってこーして乗るんだ。変速機はこーやるんだ」「ドリフトって本当に出来るのかな?怖いなぁ」等々考えていました。

また、大学生の時に、一度だけ鈴鹿サーキットまで観に行きました。

音が大きく熱気や空気の張りもすごく、特にアクセルをふかしている時の衝撃がビックリするぐらいすごく、頭から足までビリビリと衝撃を受けた事を覚えています。

一度もバイクは乗った事はありませんが、今でも大型バイクを見かけると、メーカーを見てしまったりします。

 

また、読みたいなぁって思いました。