大切な時間。

こんにちは。

唐突ですが、

 

私はコーヒーが好きです。

特に産地などの、こだわりはありません。

 

一つだけ。

それは、

 

購入する時は「豆」で。

 

手動で擦るミルの為、

「ゴリ、ガリガリガ、、」と豆を挽いている音、お湯の涌く音などに耳を傾け、

コーヒーの放つ香りを堪能。

フィルターをセットし、ゆっくりとお湯を廻し

いれ、粉がふんわりと盛り上がる。

マグカップにゆっくりと落ちてくる。

心が穏やかになる、心地よい大切な時間。

 

 

最近、無印良品さんの「オーガニックコーヒー

オリジナルブレンド」を購入してましたが、リ

ニューアルしてしまいました。以前の商品が好

みだったのでショックを受けています。

 

おすすめのコーヒーがありましたら、教えてください。