先日、お花見に行きました。

辺り一面、さくら。さくら。さくら。

花吹雪になりとてもキレイでした。

と、いつもだったらそれで終了でした。

 

しかし、今年は、

 

お花に興味があまり無かった私ですが、注意深

く見てみようと思い、じっくり見てみました。

見た目や花の色は今まで私が見てきた桜と変わ

りが無いように感じました。名前を見たら初め

て聞く名前でした。

 

家に帰り調べて見たところ、桜は現在600種類

以上あり分類方法の違いがあり、正確には数え

きれないようです。元は基本野生種の9~11種

類(研究者により見解が異なるそうです)からだ

そうです。

 

600種類以上?すごい。

種類の多さに驚きです。

 

小さな事でも興味を持ち新しい発見をしていきたいと思います。